こびりつく 2/2

今日はたくさん映画を見る日にすることにした。イオンシネマのワンデイパスを買い、映画を三本映画館で観た。本当はプペルも観ようと思っていたがタイムテーブルの勘違いで観れなかったが、まあプペルだし別にいい。本当に観たかった三本は観れたから悔いはない。全部本当に面白かったし、劇場で観る映画はやっぱり最高だった。そういえば、1本目のときに僕の席に座っていたおっさん何者だったんだろう。スルーしたけど。

 

本当に、本当に楽しかったのだが、僕の脳内の15%くらいはまだ一昨日バイトでやらかしたことを引きずったままの状態にある。だから観ている最中の何気ない場面でやらかしたことを思い出し、翌日店長に謝らないといけないことを考えて憂鬱な気持ちになってしまう。やはり映画は、精神状態が安定している時に観るべきだという教訓を得た。まあ僕に精神状態が安定している時などあまりないのだが。

 

好きな映画を観て、好きな飯を食べて、帰ったら好きなバラエティを観て、単純だが本当に充実した一日になった。もちろん人と一緒に過ごすこともとても楽しいし大好きなのだが、1人で過ごす時間もそれと別の楽しさがある。別にどちらの方が楽しいとかではなく、どちらもそれぞれの楽しさがあるし僕にはどちたも必要だからそれでいい。

 

明日は店長に謝らないといけない。まじできつい。