9/14 Alco&Peace

「酒」は我々の生活に必要不可欠だし、「平和」ないし「Peace」ないし「LARK」は我々の生活に必要不可欠だ。このブログないし「blog」もアルコ&ピースのラジオを聴きながら書いている。アルコ&ピースないしラジオも我々の生活に必要不可欠だ。

 

今日も何も起こらない1日を過ごした。よく覚えていないがどこか怖かったことだけ覚えている夢をみながら12時少し前に目を覚まし、ラジオを聴きながらプロスピと乃木坂のゲーム(以後、乃木坂的フラクタル)をし、明日我が家に迎え入れる先輩を迎え入れるべく部屋の片付けに尽力しつつ昨日の深夜のバラエティをTFで観て一日を終えた。あと、真面目なオンライン会議もした。基本無口で過ごすがたまにボソッと言ったことが採用され、これでいいのかと思いつつも嬉しくありつつ。

 

そして今。酒を飲みつつ酒飲み女YouTuberの動画を観て今、煙草(以後、LARK)を挟みつつアルコ&ピースのラジオに至る。アルコ&ピースは素晴らしい。毎週火曜の夜12時に我々の居場所を与えてくれるし、毎週金曜の夜9時に我々(と書いてオタクと読む)の居場所を与えてくれる。コンビ名は「酒井」の「酒」と「平子」→「平和」を取って「アルコ&ピース」だ。

 

アルコとピースは我々の生活に必要不可欠なもの。そしてもうひとつ、ラジオという我々に必要不可欠なものを与えてくれる。ゼロから話を広げて拡張世界を作り上げる彼ら。へんてこアイドルの話を興味深く掘り下げる彼ら。知らないアーティストの面白い部分を確実に発掘する彼ら。板の上で拡張世界の拡張世界を繰り広げる彼ら。全てを肯定し、「おもしろ」に変えてくれる彼ら。好きだ。負のエネルギーを負のエネルギーのまま正のエネルギーに変えてくれる。大好きだ。俺のことも、俺以外の救いようもない人々のことも全部肯定してくれる。笑いという魔法を通じて。