あれれ 1/27

ほら見たことか、結局日記など続きやしない。5日か6日更新していないではないか。この期間僕は何をしていたのだろうか。映画を見たり本を読んだりと文化的な生活をした一方、全裸監督にハマり世俗的な生活もした。そのあとはオンライン講座を受講しないといけなかったので渋々受講した。そんなところか。

 

問題は月曜の過ごし方である。オンライン講座を受け終えた僕は友人に誘われて,後輩と4人でお酒を飲みに行った。もちろん少人数で密を避けたうえでである。午後5時から飲み始めるという罪悪感も相まってとても楽しく飲んでいた。話すのが上手な友人とノリのいい後輩たちだったので僕としてはすごく助かったし楽しかった。もちろん料金は後輩の分を僕と友人で出し、気持ちよく奢ったところでもう一飲みしようと公園に向かう。

 

残念ながらここからは記憶が一切ない。後輩が撮っていた写真や動画によると、僕は完全に溶けて公園と一体化していたようだ。自分の身体を公園にぶちまけ、それをひとしきり受け取ってもらっていた。

 

10時半頃に目が覚めたはずだ。その後は申し訳程度の理性を振り絞ってなんとか家に帰り、眠りについた。

 

起きたら朝6時だった。しかも全く眠くない。異例中の異例である。前日の自分は何をしていたのだろうかと思いLINEを振り返ると驚愕だ。後輩2人に2000円づつLINEpayで送金しているではないか。どういうことだ。本当に意味がわからなかった。謝罪のつもりなのだろうか。まあでも今更やっぱあげないとかはできないので仕方ない。

 

その後はバラエティを見て朝食兼酔い覚ましの牛丼を吉野家に頬張りに行ってオンライン講座を受けた。

 

「投げやり」