低気圧 1/7

According to Twitter, 気圧が最近低くなってきているらしい。僕は気圧によって体調が変動するタイプではないのだがここ最近の気だるさを全て気圧のせいにすることにした。これは自然の摂理なので仕方がない。

 

今日は本当に特筆する出来事がない1日だった。世の中は緊急事態宣言で大変だと言うのに僕はのんびり二度寝し、12時に目覚める。そこから何をするでもなく「テスト勉強しないと」を常に頭の片隅に置きながら何もせずに時間を消していく。こうして振り返ってみるとこの12時間近く、本当に何をしていたのか覚えていない。ご飯を食べたことと友人から物を受け取りに行ったことと30分くらいサークルの人たちとZOOMをしたことは辛うじて覚えているのだがあとの時間をどのように過ごしたのか、謎に包まれている。

 

友人に受け取った物というのは野球サークルで使うユニフォームだ。元々僕の背番号は77番だったのだが、それは1年半前、元カノとイチャイチャの末に決めた番号だったので早く変えたくてたまらなかったのだ。あと1シーズンで引退だし、わざわざ8000円払ってまで背番号を変えるのかという疑問の声も聞こえたが、これは変えないといけないものなのである。これにて正式に、僕は元カノの呪縛から解放されることができたのだ。そのためなら(1万円以内なら)いくらでも払える。ユニフォームを着る時、少なからず元カノの顔が頭に浮かんでしまうのが嫌で嫌でたまらなかった。最悪、仮にコロナで来シーズンの試合が全部飛んだとしても背番号を変えたことは絶対に後悔しない。僕の大学時代の思い出の一つであるサークル活動から元カノという異物が消えたのだから。

 

明日テストか。いよいよやべーな。